◆【バブル・オフ】Bubble offってなに?

「えらかったね卒業式」で、そもそも皆さんに体験していただきたいのは、【 バブル・オフ 】Bubble off です。


シャボン玉を吹く事によって深呼吸をし、いろんな気持ちをオフしようというものです。

HP上でも紹介していますが、改めてご紹介させていただきます。


イベント当日は、テラスエリアでシャボン玉を吹いていただけます。

【バブル・オフ】の監修もつとめてくれた、シャボン玉愛好家の瞳さんが、サポートしてくれます。もちろん私も。


当日使用するのは、プステフィクス社の飲んでも大丈夫なシャボン玉液。

【バブル・オフ】のやり方カードと合わせてプレゼントさせていただきます🎁


https://www.praisethebrave.com/erakattane-ceremony


【 バブル・オフ 】Bubble off

シャボン玉を吹くには、意外と大きな呼吸が必要です。

それは、体や心や頭の力を自動的に抜きます。 飛び出したシャボン玉は、いろんな気持ちを乗せて、弾けます。

そんなシャボン玉の力をかりて『今日までなんとか生き延びて来た力』をねぎらう

praise the braveが考えた【 おまじない 】です。


やり方(HOW TO):

シャボン玉をするのにちょうどいい場所を探しましょう。

(公園?ベランダ?バスルーム?どこでもOK!)

まず、軽くストレッチして体をほぐして…

3.

3回深呼吸をして気持ちが落ちついたら、自分の気持ちを覗きます。

心の中にある、最近の自分の【 no good point 】と、【 good point 】を見つけます。

この時、【 no good point 】を深掘りしてイヤな気持ちを広げないように注意!


4.

どんなことでもあなたがその時を生きのびるためにしたことで、『えらかった』ことですから【 no good point 】と、【 good point 】を1個づつ選び、最後に「~しつつ生きのびて、えらかったね。」と付け加えて口の中でとなえてみて!


5.

ちょっとだけ笑顔をつくってから、鼻から息を吸って…

シャボン玉を吹く! その時、さっき見つけた感情たちをシャボン玉にのせて吐きだします。


6.

様々な色のシャボン玉をよく見てみて!さぁ、楽しんで!

あなたの【 no good point 】と、【 good point 】が、 えらかったポイント に変わっていくのを感じよう。

あなたが必要とする時、必要と思う分だけ、何度だって行なってくだい。

でも、最後は【 good point 】を唱えて終わってくださいね。


注意:

これは、praise the braveのシャボン玉愛好家とMayumi Fabrikで作成したおまじないです。

効果を保証するものではありません。

でも、心理士さんのアドバイスはもらっています☆


[監修]シャボン玉愛好家 瞳さん

一人でできる「シャボン玉休憩」「シャボン玉de感情コントロール」を始めて十数年。数年前からは、手作りの道具を使った「大人のシャボン玉遊び」を始めました。内輪の集まりなどで実施することはありますが、基本はパートナーと天気の良い日に公園や海、屋上などでシャボン玉をしています。



0回の閲覧
contact

Tokyo,japan 東京,日本 |  praise.the.brave@gmail.com  

Copyright © 2018 praise the brave All Rights Reserved. Proudly created with Wix.com