新聞「ふぇみん」さんに取材いただきました。

報告がおそくなりました。

【新聞】つながるひろがる/フェミ・ジャーナル「ふぇみん」さんに、2020年3月5日号で、Praise the brave 代表 八幡真弓として取材してくださって、掲載してくださいました。

ありがとうございました。


インタビューはwebページでも半分くらい公開してくださっています。

時間をかけて丁寧にインタビューをしていただけました。


何をしてなくても/何をしていても「今ここにいるだけで偉業なんだよ」と。


まず、自由に声をあげられるような社会がなければならないのは大前提で。

その先、声を「あげる」選択も「あげない」選択も、どちらかに優劣のあることではなく、とても個人的に自由に選べる選択肢の一つであってほしいと思っていて、それについてちゃんとお伝えできるまで丁寧に丁寧に聞いていただき対応をしていただけて、ありがたかったです。


私が、どういう経緯やどういう気持ちで今に至るのかについても、丁寧に拾っていただきました。感謝です。

写真は奇跡の一枚だし。


(↑性暴力被害者は笑わないらしいという昨今、超笑ってる写真でよかったです。)


「ふぇみん」は月3回、5.15.25日に発行されるそうです。 購読や見本紙の取り寄せ、購入はこちらから。 https://www.jca.apc.org/femin/index.html


2〜3面は見開きで「stand & stand sitll」についての寄稿記事でした。迫力。

0回の閲覧
contact

Tokyo,japan 東京,日本 |  praise.the.brave@gmail.com  

Copyright © 2018 praise the brave All Rights Reserved. Proudly created with Wix.com