top of page
  • 執筆者の写真praise the brave official

無事にパーティ出来ました。

「ハッピー アンバースデー!!」 10月29日、天気はちょっと雨でしたが、無事にパーティ出来ました。

加害者が無罪になってしまったり、不思議なことがおき続けるこの日本は「不思議の国」。

そこを生き抜くたくさんのアリスをお迎えするのに、心づくしの準備と、カフェレヴンさんの、あったかいお茶とケーキを。


レモンで色が変わるお茶を飲んでも、大きくも小さくもなりませんでしたが、心の中は大きくなったり、何かの間をすり抜けるほどに小さくなったりしていたとおもいます。 みなさんの暖かい応援は、Praise the braveの運営費にあてさせていただきます☺️

そして、

パーティは何もどこかに集まらなくてもできます😌一人一人の心の中でも。


私自身、「集え」と集まるのは小さな頃から苦手です。

今、必要で多少できるようになりましたが、人付き合いができたから「良い」とも「どんどんやる方がいい」とも、相変わらず思っていません。


被害にあおうがあうまいが、人付き合いが苦手、人見知り気質の人はいるとおもうし、被害のせいで人付き合いが通常より難しくなっていることだってあると思う。


そんなときにまで「無理」をしなくていいと思う。


「集まる」ことが目的じゃない。

「声をあげる」ことが目標じゃない。

「立ち上がる」ことがゴールじゃない。


自分の権利をまるっと手に入れて、のびやかに人生をおくることが『目的』で、ほかの全てはただ「手段」なんじゃないかと…私は思うのです。



【ハッピー アンバースデー🎉🎉 ヘンテコな毎日を生き抜くみなさんの、何でもない今日に。おめでとう🎉🎉】

bottom of page