◆「えらかったね卒業式」グラウンドルール

<プライバシーを守ります>

●会場で見聞きした情報は、会場内に留めおきください。個人情報や、聞いたエピーソードを当事者の許可なく他の人に話したり、SNS等インターネットで公開したりしないでください。

(主催側がトーク・アートで発信している内容についてはこの限りではありません。)

※アートの一部に撮影・外部公開禁止のものもあります。ご注意願います。


<撮影や録音に関して>

いろんな事情で写真撮影に不安や恐怖を感じる方がおられる可能性がありますので、会場内での撮影は注意をしていただく必要があります。


●ステージでのプログラムと展示物(一部、撮影NGのものもあります)、モニターの撮影は自由です。参加者が写り込まないようにご注意ください。


●ご自身を撮影される場合(セルフィーの場合)は、壁を背にされるなど、他の参加者が写り込まないようしてください。

また、カメラを持っていることで不安を感じられる方もいらっしゃいますので、撮影の際に近くに人がおられたら、一言声をかけるなどの配慮をお願いします。


●会場ではデリケートな会話をしている可能性がありますので、動画撮影・録音は禁止です。ご理解、ご協力をお願いいたします。


●主催側で記録のために、撮影・録音を実施することがあります。

その際には、一言お声をかけてからになりますので、撮影NGの方は遠慮なくおっしゃってください。