top of page
  • 執筆者の写真praise the brave official

実施報告 「えらかったね卒業式〜praise the brave〜」

先日の「えらかったね卒業式〜praise the brave〜」の実施報告を作成しました!


写真も多いし、文章も長めなので、リンク先からご覧ください。


https://www.praisethebrave.com/2019-3-17

この報告のために書いたメッセージだけ、転載させていただきます。


(以下、転載)

 

(当日ご参加いただきました皆様へ)
当日のご挨拶でもお話させていただきましたが、そもそも「被害により『人間』を信じることが困難になった私(真弓)」が、「自分の感覚は変じゃないか?」ということを確認したいというのがベースになった、とても自分勝手・身勝手なプロジェクトです。
でも、中身まで身勝手ではいけませんから、提案する内容・提供する事には、もちろん全力をつくしました。
少しでも楽しんでいただけるように、少しでも役に立つようにと努力しました。
どこかで見たようなプログラムは外して、まだ見たことのない、新しいイベントにチャレンジしました。
同じようなセミナーやシンポジウムときそうのではなく『日曜日の普通の予定』をライバルにかかげて、それに勝つように努力しました。
「お友達とカフェ」とか「ショッピング」とか「友人のライブ」とか「映画」とか…
敵は強敵でしたけど、できることはやったつもりです。
ちょっとくらいは勝てたでしょうか?
当日は、バタついてしまって、みなさんの様子をよく知ることができませんでしたが(バブル・オフもしそびれてしまった!汗)
「みなさん、明るい顔で帰っていかれました」と聞き、私の願いは達成されたみたいだと、知ることができました。
本当に本当にありがとうございました。
​​

 

(当日参加しなかったけど、今このページを読んでくれているあなたへ)
私は、もととも(今も)人が集まるようなイベントは苦手です。
まだまだ、怖いですし、克服なんてできていません。しなくていいやとも思っています。
だから、私も主催者でなければ(今のあなたと同じように)このページを眺めるくらいしかできないと思います。
私は、できることならこのページを見てあなたに(ああ、世界には少し希望があるのかも)と感じてもらえたらと思っています。
今、イベントを終えた直後で、少し疲れています。
まだ力がなくて、魅力的な報告ができているかわかりません。
写真の多くはスタッフをモデルにしていますが、許可をもらって掲載できた実施の参加者の方の写真もあります。
​掲載の許可がないのでアップできないけど、笑顔がたくさん写っている写真も、私の手元にはあります。
今、このページを読んでいるあなたへ。
世界に、味方はいます。
世界に、明かりはあります。
今すぐ何かするのが、どこかに行くのが、難しくても、できなくても、いいから
覚えていてください「あるんだ」ということを。
私はそれを見たかったし、あなたにもこうやって見て欲しかった。​​


 

bottom of page