◆『サクラ🌸』募集って何?

最終更新: 2019年3月7日



昨年10月頃から、Praise the brave として#remetoo などをインターネットで発信し始めましたが、それはなかなか浸透しませんでした。

でも、そのかわりに個別に連絡をいただく事がありました。


それには「応援していますけど、いいねすると被害者とバレそうでいいねできないんです」とか「シェアとかしたいけど、できなくて。でも、読んでます。」といった事が書いてありました。

(実際のメッセージ内容からは変えてあります。)


なるほど…当時、私も忘れそうになっていましたが、人は、様々なシチュエーションの中を生活していて、表明する意見ひとつとっても、神経を使って選び、安全を確保しようとしているのだ。

改めて突きつけられました。

危険なシチュエーションにいるなら、このようなイベントに参加する事など、リスクしかなくて当然です。


なので、参加したい人が、「参加する事に」よって変に何か「勘ぐられたり」しないように、当事者以外の方(『サクラ🌸』)を、同時募集する事にしました。


木を隠すなら森の中🌲🌸🌲🌸🌲です。


もちろん被害体験や、主張をもつ事を、隠すようなことだとは思っていません。

でも、本人が望んでいないタイミングで変に突かれるのも違うと思います。


なので当日、当事者でない方の協力が必要です。

事情を抱えた方の為に『サクラ🌸』の森を作ってあげてください。


当日、『サクラ🌸』協力の方に何か目印みたいなものはつけません。


当事者の方も、無理に何も言わなくていいですからどうぞ『サクラ🌸』のフリをしていてください😉


『サクラ🌸』協力してくださった方に、プチギフトを用意しています。


スタッフにこっそり声をかけてください。

ただ、こっそりお願いしますね😉

#クラウドファウンディング #クラウドファンディング #praisethebrave #えらかったね卒業式 #高円寺北 #イベント情報 #3月 #シャボン玉 #しゃぼん玉 #バブルオフ #bubbleoff #サクラ #桜 #さくら #fakecustomer

9回の閲覧
contact

Tokyo,japan 東京,日本 |  praise.the.brave@gmail.com  

Copyright © 2018 praise the brave All Rights Reserved. Proudly created with Wix.com